kehushirohulu

Anywhere, Anytime

ブログを開始するにあたって。

ブログを書き始めるにあたって。

 

始めに、ブログを書き始めるにあたって、書き始めようと思った動機について述べようと思います。

 

動機としては大きく、

・文章を書く力をつけたい

・講演会などに参加する機会が多くなり、アウトプットの場が欲しいと感じた

の二つが挙げられます。

 

一つ目は、文字通り、文章を分かり易く、論理的に書く力をつけたいと感じたためです。

二つ目に関しては、講演会に多数参加してはいるが、そこで得た知識をあまり活かすことができていないと感じたためです。「復習が大事」、「アウトプットが大事」とよく言われますが、そういった意味での「場」を設けたいと思ったのです。

他にも、得た知識を頭の中で整理することや、朝の定期的な活動として行うことによる生活習慣改善などなどありますが、主には上記の二つになります。

 

このブログを通して自分のスキル向上を目指し、そのことが他の人の知識や考えるきっかけ、一つの情報に繋がればと思います。

ではでは、精進して参ります。