kehushirohulu

Anywhere, Anytime

「これからの世界で君ができること。」樋口景一氏の話を聞いて。

以前に書いていたもの。読み返してみたら面白かったので、載せてみようと思います。 ------------------------------------------------------------------------------- 2013年3月30日。どこの広告でみたか忘れましたが、参加。 最近同じ会社の方にもお世話…

イントレプレナーカンファレンス(shake100)を聞いて。

5月7日、サイバーエージェントのビジネスパーソン向けイベントコミュニティ「shake100」の『イントレプレナーカンファレンス 2014 spring』に参加してきました。shake100とは、「リーダーシップ、マネジメント」、「クリエイティブ、テクノロジー」、「スタ…

シリコンバレーのベンチャーキャピタリストのお話を聞いてきました。(日本で)

しばらく更新できておりませんでしたが、時間に余裕が出て参りましたのでこれからは定期的に更新していきたいと思います。さて、今回はFenox Venture CapitalのCEOであるアニス・ウッザマン氏のお話を聞いてきたので、その内容について書きたいとおもいます…

『3ヶ月でプログラミングを習得し、仕事を獲得し、自由に働く方法』を教わった。

タイトルにあるように、『3ヶ月でプログラミングを習得し、仕事を獲得し、自由に働く方法』を教わったので、まとめてみたいと思います。どこで教わったかというと、ストリートアカデミーの講座で教わりました。なぜプログラミングが必要か、これからの社会情…

今年のまとめ。

年の瀬ということで、今年の自分の活動・行動についてまとめてみようと思います。 今年は大きく、就職活動、国際インターンシップ、南米一人旅、「現代メディアアカデミー」の企画・実施の四つの活動を行いました。 就職活動については、昨年2012年12月に開…

ブログを開始するにあたって。

ブログを書き始めるにあたって。 始めに、ブログを書き始めるにあたって、書き始めようと思った動機について述べようと思います。 動機としては大きく、 ・文章を書く力をつけたい ・講演会などに参加する機会が多くなり、アウトプットの場が欲しいと感じた …